jmn25’s diary

オタクが語るオタクの未知

推しと未来を語る

〜推しと未来を語ってみる〜

 

 

前からなんとな〜く自分の思ってることを文字にしてみたいな〜と思いつつ勇気も語彙力も出てこなかったのですが、思い切って書いてみることにしました〜文章を書くのは好きだけれども語彙力と表現力が壊滅的にないので拙い文章ですが少々お付き合いください😣

 

昨日の香港MAMA見ていて、「未来」この言葉がすごく自分の中でキーワードになったなって感じます。前々から長文ブログやってみたいと思ってたっていう話は冒頭にしたけれど、今回書くきっかけになったのが香港MAMAでのメンバーの涙で、正直リアタイで見てた時色々な感情が混ざって私もうるうるしてたんですが( ;  ; )(泣いたarmyさん私だけじゃないよね??)

今日朝6時からの朝練で泳いでる時に、このお題で初めてのブログを書いてみたいと思い立って、MAMAの余韻が少しだけ落ち着いたこのタイミングで文字にしてます。

 

 

①ジンくんの涙

普段、長男として誰よりもメンバーに愛されて、メンバーを愛する、だからこそメンバーが辛い時は寄り添ってあげることができる人だし、メンバーが涙するときこそ笑顔でいることの多いジンくん。個人的にジンくんが涙する時は本当にぐっときてしまう。「解散を考えた」声を震わせて涙を流しながらそうスピーチしたジンくんに、7人のものすごい覚悟とトップにならないと感じられないプレッシャーというものを感じた。かなり泣いた。今年だった気がするけど7人が泣きながら話をしたことがあったと言っていたのを思い出して、2018年の彼らの活動に改めて感謝した。

 

 

②グテの涙

ジンくんの隣にいたテヒョンが何か今までの張り詰めていた糸がぷちんって切れたように号泣した時、本当に涙が止まらなくなった。それを後ろから優しく抱きしめるジョングク。ヒョンを優しく抱きしめるジョングクの目も濡れていたのがまた泣いた。何を考えているのか想像もつかないのがグクテテなんだけれども、ヒョンが辛い時が1番辛い、彼ら自身も辛いはずなのに、ヒョンたちを愛するからこそ、昨日の涙がものすごくそれを物語っているように感じた。

 

 

③推しの涙

自分が辛い時でもメンバーが泣いていたら笑顔で優しく愛情表現をするジミンくん。自分よりも他人を尊重するようなジミンくん。いつも綺麗な目でアミを見つめる彼を好きになってよかったなと心から思う。ボンボヤで、なんで自分がこの仕事をするか考えた時、それを直接感じることができるのがコンサートで、ステージに立つとそれを感じることができる、そう言っていたジミンくんが頭をよぎった。本当にその言葉通りの涙のように感じた。

 

 

 

いつも面白くみんなを笑顔にする長男がいて、影で私たちの知ることができないような辛さを体験している次男がいて、ヒョンラインとマンネたちを繋ぐ優しくて感受性豊かなホビがいて、メンバーを心から愛して支え続けるリーダーがいて、人気になった今でも努力することを忘れないジミンくんがいて、掴みにくいけれどメンバー全員のことを1番に考えるテヒョンがいて、みんなに愛される最強のマンネがいる。大きくなった分背負うものも大きくて、その中に自分たちの音楽を届けたい、いいステージをファンに見せたいというデビュー当時からきっと変わらない彼ら自身の意思で、その一心でこの一年やってきたと思うと2年前のMAMAとは全く別の意味の涙ということにまたうるうるくる。

 

防弾少年団が作ってくれた世界はどこか私たちが愛しているようで愛されているようなそんな優しい世界だと実感した。

 

7人がどんな気持ちでアイドルをしているのか、辛いことや悲しいことはないのか、やめたいと思ったことはないのか、たまに考えることがある。残念ながら人間に永遠というものはなく、永遠にアイドルをする彼らを見ることはできないし、私たちも永遠に大好きな彼らを応援するということはできない。

最近、学校の古典の時間に先生が、「皆さんの前世はなんだったんでしょうね?来世には何になりたいですか?」とよく「前世」「今」「来世」のことについて話す。その時に、推しの前世は何だったのかな?やっぱりひよこかな??来世もアイドルじゃなかったとしても、どうか幸せでいてほしいな、、とか考える。彼らの未来がどうなっているか私たちには想像することもできない。それでも今、家族の幸せを祈るのと同じように、彼らの幸せを祈ることができて、そう思える人たちに出会えることができて幸せだと感じる。そして来世でも生まれ変わってもまたアイドルになってほしいと感じる。

常にarmyのために生きてくれてる7人に、本当に感謝していることを伝えたい。だからこそ"7人それぞれが自分の幸せのため"に生きてほしいということも感じる。もしその時が来たら、私は7人にもらった大きくて大事なものを糧にして、私も私のための人生を生きるようにしたい。7人に救われた人がたくさんいるということを伝えたい。そしてその救われた人たちが今幸せであるということを伝えたい。

 

 

こんな素晴らしい感情をくれた人たちに出会えたっていうことは本当に奇跡と呼んでもいいと思っているから!!みんな!!!だから!!この感情を大事にしようね!!これからも推しガン語ろうね!!いつでもみんなの話聞くからね!!

 

絶対に絶対にMAMA2018を忘れることはないし、私の青春時代が彼らとの思い出で溢れることが幸せです!

 

 

 

 

こんな拙い文章を最後まで読んでくれてありがとうございます( ;  ; )

インスタで読んだよ!!とか、感想とかくれたら、もしくれたりしたら泣いて最高に喜びます( ;  ; )笑

 

〜maho〜