jmn25’s diary

オタクが語るオタクの未知

私選防弾の推しカプを語りたい

〜私的防弾の推しカプを語る〜

 

 

 

 

こんにちは〜!マホです!!🐤

何のお題で書こうかアンケートをとったところまさかの五分五分でした...びっくり.....

ってことで今日は防弾の推しカプを語ります〜〜!!!年明けぐらいに私的防弾のあざといメンバートップ③を語るブログも書きますね!!☺️

それとリクエストもありがとうございます(泣)

花様年華とスキズを好きになったきっかけについては、またいつかブログにします〜!

書きたいことがあってもなかなか言葉が降りてこない時があるので待ってくれると嬉しいです✌🏻❤︎

 

 

それでは推しカプブログいきます〜!!!

 

 

 

第1章 : クオズ(JIMIN × V)

カプとか抜きにしてひたすら愛おしいのがクオズ....私が1番好きなカプがクオズです!!(同じ方いたら🙋‍♀️🙋‍♀️)

クオズペンといっても過言ではない気がする...分かりにくいけど私は推し=推しカプではないので推しメンはジミンくん強めの3Jということにはご理解ください...

個人的に防弾少年団を語る上でクオズという同級生ラインは欠かせないと思っています(ど偏見)

クオズをゼロから語ろうとすると1日じゃ足りない気がする上に、私の文章力だけでは伝わらない気がします...

デビュー前から学校も家も(宿舎)同じで、何年間も毎日顔を合わす生活を送っていて、同級生であり、親友であり、はたまたカップルのようであり、どこか家族のようでもあり、たまに仲のいい兄弟のようでもある。

2人にしか出せない雰囲気が本当にエモくてグッときてしまうことがたくさんあります😣

 

①ソウルメイトであるクオズ

彼らがまだ10代の頃から同じ夢や目標だけを見て毎日厳しいトレーニングや、活動を続けてきたと思うと、ファンである私たちには理解できないほどの不安や心配があったことと思います。悔しい、辛い、寂しい、悲しい、嬉しい、楽しい、その全てを共有してきたのが、7人のメンバーであり特にクオズの2人だと思うんですよね。クオズの2人ってお互いがお互いに「安心感」を求めてるというか。学生だった頃から家族と離れて生活をしている2人にとっては本当にお互いがかけがえのない存在なんだろうなとしみじみしてしまいます。

彼らは本当にお互いが支え合っているんだ...f:id:jmn25:20181228145807j:imageこの写真2つ前のiPhoneに残ってた...

ファンである私たちでさえ、彼らが出会ってくれたという奇跡にこれほど感謝しているのだから、メンバー内、クオズ内では私なんかよりも特にそんな想いが強いことと思います。

 

クオズの話で有名なのがボンボヤでのテヒョンがジミンくんに宛てた手紙ですよね💌

それはもうめちゃくちゃに泣いたのを覚えてます。ボンボヤ有料コンテンツなので載せるのは控えますが、たくさん回っているので調べれば出てくるかと...(マスター文化も有料コンテンツもカペ流出もそうだけど、禁止事項のマスターさんの写真とか保存して共有してるあたり、私もグレーゾーンを楽しむダメなファンだなと鬱々した気分になってしまう今日)

まあとにかくボンボヤってクオズ供給がかなり多いんですよ...ぜひ見てほしい...

そしてこれからもどうか花道だけを歩いて...

 

お互いがお互いを思いやれるってすごいことだと思うんですよね。自分の体調のことよりも相手の体調のことを気遣ったり、相手が落ち込んでいるときは、誰よりも早くそれに気づいて寄り添うクオズ。今までたくさんのそういった場面を見てきたけれど、そういうふとした優しい彼らの行動に毎回毎回惚れ直すんですよね😌

例えば、私が好きなのがこれ!!f:id:jmn25:20181228132742j:image

テヒョンのインタビューが終わるまで待つジミンくん。(がテレビに映ってるの分かりますかね、、?)MV撮影の時もテヒョンの撮影が終わるまで待ってるジミンくん。テヒョンもよくジミンくんのパフォ見てコメントしてたりしますよね。本当にこうゆうとこ。クオズの沼は深い。2人でいるとき、お互いが近くにいるときの表情って本当に穏やかで、本物のソウルメイトなんだなって感じます...(偽物のソウルメイトが何かとかどうか突っ込まないで...😂)

ビルボードやAMASとかその他にもたくさん、大きな舞台ではいつも隣同士でいることが多いような気がします...(私の記憶調べ)

 

 

②彼らのオンオフの差がまた沼に引きずりこむ

クオズってオンオフ激しくないですか!!!?

さっきまでニコニコしてたじゃん...って思って油断してると、いきなり心臓にばちこーーーんって矢が撃ち込まれたみたいになるときありません!!!?(語彙力ミアネヨ🙏)

 

・オフのクオズ

日常生活でさりげなくお互いを呼び合うクオズが好きなんですよ...たるばんとかでさりげなくお互いを呼び合うその声のトーンと表情が...😭❣️

あとは相づち表現って言うんですかね、、?「그래(そう)」とか「알았어(わかった)」とか何気ない「ん〜...」とか「あぁ...」とかお互いがお互いにする相づちが凄く優しくて、クオズでいるからこそのリラックス感から出るオフ感がたまらなくて、それが私は凄く好きで、ほっこりするんですよね。

ジミンくんペンである私からすると、テヒョンの前でしか見せないジミンくんにもキュンときたりします。いつも周りを気遣って行動してるジミンくんだけど、テヒョンの前ではヒョンぶるところとか、大胆になってちょっとワガママぶるっていうかマジで最高オブ最高。クオズ様様です本当に。

あとは子供大好きなクオズ推せる〜〜〜!!!

 

・オンのクオズ

スイッチ入ったクオズは誰にも止められない〜〜🤦‍♀️

メンバーがいきなり雄になるとキュンとしてしまうけど、群を抜いてクオズがキュンとくる...

そんな表情いつ覚えてきたの!!!?ってぐらいの色気に溢れた艶やかな色目つかっちゃうし、表情の切り替えが素晴らしいクオズ...

色目で言ったらぴったんのクオズがどんぴしゃすぎる。ぴったんのジミンくん→テヒョンのパートが本当に色気がやばすぎて目で狩られた気分だった...2番のクオズパート最高だからみんな今すぐにでもなんかのステージをYouTubeで見て...クオズのカメラの切り替わりで心臓ドキンってするから...!!!雄なクオズには毎度寿命を縮められてます😇😅❤︎

 

 

③クオズペンによるクオズペンの為の推薦曲

私的クオズ得な曲オススメしていきますね〜!

1つめ!!!Ma city!!!Ma cityとか7人が終始爆イケ散らかしてるので心臓がもたないけど、クオズの掛け合いパート〜〜〜〜😩😖

Ma cityといえばユンギさんの爆イケラップじゃない?って思う方もたくさんいらっしゃると思うけど、いや、私もそう思うけど、ジンくんが普段しないような歌い方するMa cityだけど、クサズもジョングクも安定だけど、やっぱクオズなんですよ!!!クオズのダミ声最強...

テヒョンもジミンくんも素の声がすごい透き通ってて綺麗じゃないですか(the truth untoldの2人も好き)その度にクオズはゴリゴリ系かそれともバラード曲か、私の心の中で討論が行われてるんですけど、Ma city聴いちゃうとやっぱゴリゴリ最強!!ダミ声最強!クオズ〜!!ってなりますよね。(私だけだったらどうしよう)

 

そこで2つめなんだけど!!Tomorrow!!

Tomorrowって本当に歌詞が素敵で個人的に辛い時とか試合前とかよく聴いてる曲なんだけど、これもまたクオズパートが好き...

f:id:jmn25:20181228151540j:image

昔のも好きだけどこの2017年のエムカのパフォ最高にかっこいいからぜひ見て...

Tomorrowにもテヒョン→ジミンくんのクオズパートがあるんだけど、そもそもTomorrow自体がズーンって心に響くような暗い曲調の中にクオズの声がすごい私的には好きで。それぞれに歌い方の特徴とかはもちろんあるんだけど、Tomorrowに関しては力強い低音パートで、でもどこか優しくて、どこか似た歌い方をするクオズに鳥肌が立つ...

 

3つめ!!!Love Myself!!!

私の2つ前のブログでもちょっとだけ書いたんですけど、私Love Myselfが大好きで😌❣️

LYSツアー中、何回もLove Myselfのクオズパートは話題になったじゃないですか!!?もう毎ライブ、そのクオズパートを楽しみにしてて!

 

서툰 내가 있지만    不器用な自分がいるけれど

 

ここのクオズの高音ハモリ、全公演素晴らしい。とりあえずこのCメロをクオズにハモらせた最高に慈悲深い方に、敬意とともに1億円ぐらい払いたいぐらいです。ここのCメロパートは、グクミンでもなく、ジンチムでもなく、ジンテテでもなく、クオズじゃないと絶対にしっくりこない!クオズじゃないといけないんだ!!っていう気持ちに駆り立てられます。

意見前後しちゃうけどLove Myself聴いてるとやっぱバラード最強!最高!クオズの高音最高!!!ってなりますよね。(結果何でも好き)

 

 

 

いつか壮大な夜景を前にして、将来お金を稼いだらビルの最上階だけを2人で買って、向かい合わせで挨拶ができたらいいねって語り合った10代で同い年の親友の少年たちが、20代、日本だと社会人となる年齢になって、世界的に人気になった今でも、お互いを支え合いながら、最強のふたりとして、昔と変わらずに歩き続けるという奇跡。どうかこれからも、2人の関係は変わらないでいて欲しいし、どうか2人がいつか思い描いたゴールに立てる日までずっと2人の関係を見届けたいな〜と思う日々です。どうか花道だけを歩いて。

 

 

なんかちょっとしんみりしちゃったところだけど、まさかのクオズで4000文字!!えぐ!!まだまだ話足らないんだけど!!原稿用紙10枚分も読んでくれた心優しい方々ありがとうございます❤︎

本当に最後になりましたが、本当はもう1つの推しカプ、ホプミンも書く予定でした!!さすがに文字数やばくて、、ほぷみんちゃん、ほぷみんペンさんミアネ😢

時間あるときに書きますね!!!

 

 

今回もご感想いただけたら嬉しいです😭

P.S. 2018年最後のブログかもしれません...2019年もよろしくお願いします!!〜maho〜